31歳♀婚活はじめました

31歳平成最後の夏、婚活はじめました。皆様の参考になれば。

シャンクレールの婚活パーティーに行ってきました

シャンクレールの婚活パーティーに行ってきました。

 

映画好きが集まる婚活パーティーに申込んだはずが、ただの婚活パーティーでした。

これ(行った日付は違う)↓映画好き大集合って書いてありますよね?
f:id:sera31:20180916064010j:image

映画好きな人なんてほぼいなかったですけど…。

 

そんなシャンクレールの感想書きます。

 

 

①パーティー形式

仕切りのある個室に通される→男性が移動しながらお見合い→お見合い中連絡先カード(お友達カード)交換OK→お見合い終了後メッセージカード(2枚しかない)記入。連絡先書いても良し→カップリング→カップリング発表

 

司会者もいるのですが、半分は録音してあるアナウンスで、録音アナウンスが流れる婚活パーティーが初めてで、それだけで雰囲気負けしました。カップル発表の前にミスチルの曲が流れたり、全体的にイケてる?雰囲気でした。

 

②参加人数

40人以上いたと思います。20人くらいの方と話しました。

お見合い時間は5分しかなくて、それを20人とやるから誰が誰だかほんとわからなくなります。メモ取る時間もほぼないので、誰が誰だかわからなくなります。

 

③参加者

女性は25歳〜参加可能なパーティーだったので、20代が多かったです。友人と来てる人が多かったかな。そして皆可愛かった。

 

男性は30代前半が多かったです。噂に聞いてた通り、参加者の顔面偏差値高い。普通に彼女いそうな方たちばかり。年収も高めの人しかいなかったです。

なのに婚活パーティー来てる何らかの理由があるのではないかと疑ってしまう。

 

そして、オトコンやアイリスカフェではいなかったような、マスコミ関係者とか弁護士とかスタイリストもいました。全体的にハイスペックな方が参加してました。なのに何故彼ら結婚できてない。

 

皆優しいから興味なくても話をしてくれますが、一人の色黒イケメンだけ明らかに私に興味なく何も話してこなくて切なかった。私だってお前に興味ねーよ。

 

④感想

シャンクレール合わない。理由は、お見合い時間少なすぎで人も多くて、相手のことを多少わかった上で連絡先交換したいタイプの私には合わなかったです。何より私はジミメンがタイプなんで…。

あと、私の個室だけ狭くて話しづらかったのが悲しかった。条件は平等にしてくれ。

 

さわやかイケメン2人から連絡先カードをもらったのですが、連絡せず。てか誰か覚えてない。

そして、お見合いの時間が短いからちょっとでも気になった人には連絡先カードを渡すという、シャンクレール攻略方法を知ってるにも関わらずなんでまだ彼女がいないのかが怪しいと勘ぐってしまう。

少しでも興味なくなったら、連絡切るタイプなんだろなーとさらに勘ぐってしまう。

 

メッセージカードも1枚で受け取ったけど、誰かわからない。LINEのIDを書いてくれてたけど、私格安スマホだからID検索できないんですよね…。パソコンにLINE落とせばできるんだけど面倒くさいなぁ…。

でも誰からのメッセージカードかが気になるのと、お楽しみ袋的に会ってみたさはあるので、LINE送るかも。

 

自分に合う婚活の場を見つけるの大事だと実感した一日でした…。