31歳♀婚活はじめました

31歳平成最後の夏、婚活はじめました。皆様の参考になれば。

アイリス婚活カフェに行ってきました(2回目。映画好きと出会える婚活パーティー編)

アイリス婚活カフェに行ってきました。(2回目)

 

前回の登山好きのパーティー中、スタッフさんから池袋のアイリスカフェで1席空いてるからどうかと持ちかけられました。

映画も好きだし、登山好きの参加者が不完全燃焼だったため行くことに。1日2回戦婚活パーティー行く自分のタフさに我ながら引きます。

 

期待して行ってみたものの、やっぱり映画好きな人は1人しかいなくて、趣味コンへの信用度が下がっただけでした…。

銀魂が1番好きな映画って言われてもさ…。ウディ・アレンの話ししてきょとんとされてもさ…。自分の趣味への意識が少数派だと感じただけの趣味コンでした。

 

でも、その中の映画をほんとに好きな1人の方と連絡先を交換して、その後映画デートしてきました。(仮名映画さん)

ただ、私の勘違いで映画さん44歳とちょっと年齢が高かったのです…。プロフィールカードを見て40代であることはうっすら覚えていたのですが、30〜40歳限定のパーティーで見た目も若かったから、てっきり40歳だと思い込んでいたのです。

参加理由を聞くと、数年前にアイリスカフェを利用したことがあって、数日前にアイリスカフェの方から人が集まらないから年齢関係なく来て欲しいと打診されたそう。

 

アイリスカフェ、参加者年齢を偽るのは良くないぞ!

時々、婚活パーティーに対象年齢以外の参加者がいることあるのですよねー😑

 

映画さんフリーで働いていてお金もありそうで、話も楽しかったし趣味も合うのですが、年齢が…。そしてそんなに結婚願望ないみたい。

 

婚活パーティーくるなら結婚願望準備しといてくれないかな…?

 

 

その後LINEのやり取りもほぼなし。でも他にいい人もいないし、趣味は合うから繋がっていたい…。

多分私から映画を誘うことになる気がする…。

 

 

婚活は常に前途多難…。